【6週間】筋トレ・ダイエット変化!減量したい方必見!

「【6週間】筋トレ・ダイエット変化!減量したい方必見!」のアイキャッチ画像

筋トレ&ダイエットを開始してから6週間が経過しましたKTです。

5週目は停滞期を迎えて、体重を落とすのに苦労しましたが、ついに62キロ台に到達しました。

筋トレ開始時が65.7kgで、6週目終了時が62.8kgになったので、筋肉をつけながら約3kgの減量(ダイエット)に成功しています。

停滞期の5週目のある日にいつも控えめにしていた炭水化物を大量に摂取した(ハイカーボ)ことで新たに燃費のいい体に生まれ変わり、体重も落ちていきました。

62キロ台は素直にうれしいですが、、目標のマイナス5キロに向けてKTの闘いは続く。

それでは6週目のトレーニングと食事を確認していきましょう。

6週目のトレーニングメニュー&食生活(2021.3/6-3/12)

6週間経過での体の変化(2021.3/6-3/12)

下の写真が筋トレ開始前のたるんだ体です。お腹周りも脂肪がついていて、、どうしようもないですね笑

下が、6週間の筋トレ&食トレを終えたときの体です。筋肉増やして、脂肪を落とした状態です。1か月半でこんなに体に変化があるのは自分でも驚いています。

↓筋トレ開始前↓

↓トレーニング6週間終了時点↓