【3週間】筋トレ・ダイエットの変化

「【3週間】筋トレ・ダイエットの変化」のアイキャッチ画像

筋トレ開始してから早くも3週目を終了しましたKTです。

「結構自分の体が変わってきたな。トレーニングの効果が出てきたな。」と感じるのがこの3週目。

以前にも継続してトレーニング&食トレをしていたのですが、3週目の終わり頃に体の変化を感じることができました。

気になる体重の変化ですが、3週目終了時で63.8 kg(ダイエット前65.7kg)を達成することができました。

減量開始から3週間で-1.9kgはなかなか順調ですね。それでは1週間の振り返りをしていきます。

1週間のトレーニングメニュー&食生活(2021.2/13-2/19)

1週間経過での体の変化(2021.2/13-2/19)

3週間での体重推移は、65.7kg(筋トレ開始時)→63.8kg(3週目終了時)。

3週間で−1.9kg減量することに成功しました。筋肉の量は維持しながら、脂肪を徐々に減らせているのが実感できました。

ダイエット開始時と比べるとウエスト周りが細くなって、胸周りががっしりしてきた印象。

腹筋も上部は割れてきたように見えます。腹筋のトレーニングだけではなく、背筋トレーニングも組み合わせると腹回りがシェイプアップするのでおすすめです。

3週目筋トレ・食トレまとめ

3週目までは筋肉に刺激を与えることができ体重もガンガン落ちていきます。

ただ、同じトレーニングを継続していると体も慣れてきて負荷もかけにくくなってきます(負荷が低減していく)。

4週目の筋肉や体重の変化を見ながら、トレーニング内容を変える必要があるかもです。

それでは1週間後の変化も楽しみにしていてくださいね。