DMM英会話に英語初心者が2ヶ月取り組んだ結果【実体験あり】

英語

DMM英会話は初心者がやっても、効果はあるの?

これから英会話や英語の学習をはじめる人は有名なDMM英会話について気になりますよね。

でも、DMM英会話が初心者でも適したサービスなのか不安にもなるかと思います。

今回、フィリピン留学、オーストラリアサッカー留学をした僕が、留学前に最初に取り組んだ「DMM英会話」を実体験に基づいてお話していきます。

「これから留学をしたい!」「英語を話す環境が欲しい」などの理由で、DMM英会話を始めたい人のために

今回の記事では

  • 英語力ゼロだった初心者の僕がDMM英会話を始めた理由
  • 英語初心者がDMM英会話をやってどうなったか
  • DMM英会話が英語初心者に適している理由とオススメの勉強法

などこれからDMM英会話を始めようか迷っている人にとって、絶対に知っておくべき情報をまとめました。

全て実体験に基づいて、話しているので参考にしてください!

本当にDMM英会話が初心者でも大丈夫なのかをみていきましょう!

執筆者紹介

国立競技場で高校サッカーを終える。引退後、大学4年間体育会サッカー部、その後フィリピン留学。東南アジアで勉強後、2年間オーストラリアのブリスベンでプレー。その間に、現地人とコミュニケーションをとって、日本のサッカー少年に向けたブリスベンサッカーキャンプを自ら立ち上げ。

DMM英会話ってどんなサービス?

英語初心者にオススメのDMM英会話について簡単に説明していきましょう!

サービス名DMM英会話
対象者初心者、中級者
入会金無料
月額料金1日1レッスン:5980円
1日2レッスン:9980円
1日3レッスン:13980円
教材費0円
講師情報フィリピン人講師が多い

DMM英会話は月額料金を支払って、毎日英会話を外国人の講師と楽しめるオンライン英会話サービスです。

自分のライフスタイルに合わせてレッスンの時間を選択できますし、スマホでもレッスンを受けれるから忙しい人にも優しいサービスです。

僕は外出中に公園でスマホで授業したこともありましたよ。

英会話教室よりお値段安く、そこに行く必要もありません。

24時間365日英語のレッスンができるってすごくないですか??

毎日忙しいけど、将来のために英語力を効率よくつけたい人にはオススメです!

英会話初心者がDMM英会話をやり始めた理由

僕がDMM英会話を始めたのは、2017年の夏頃です。

オンラインで外国人の先生と英会話ができて、自分の空いてるスキマ時間にレッスンを受けることができます。

僕は最初英語力もなくて不安だったので、レッスンを予約するときに優しそうな先生を選んでいました。

それでは英会話力ゼロだった初心者の僕が、DMM英会話を始めた理由をみていきましょう!

オーストラリアにサッカー留学をしたかったから

大学サッカー終了後は、海外でプレーしたいという目標がありました。

オーストラリアの現地のチームに入団するためには、自分で直接英語でコミュニケーションをとって入団の交渉をする必要がありました。

海外に出る前に英語学習を始めようと思ったのですが、僕の周りに英語を話せる環境はありませんでした。

そこでお手頃な価格で、気軽に話す練習ができるDMM英会話を始めました。

アウトプットする機会を増やしたかったから

日本の母国語は日本語で、日本で育つと英語を話す機会なんて滅多にないですよね、、

僕も学校で英語のインプットをしても、それをどこで使えばいいのか悩んでいました。

「英語の単語や文法を知っていても、それを使う機会がなければ意味がない」
「もっとアウトプットする機会が必要!」

ということで始めたのがDMM英会話でした。

とにかく外国人の先生は優しくて、初心者の僕がうまく喋れなくても、チャットなどを使って説明をしてくれました。

英語力ゼロだった英会話初心者がDMM英会話を実際にやった話

僕の場合、フィリピン留学にいく予定があって留学前に少し英会話に慣れたいという思いで、2ヶ月取り組みました。

率直な感想は、気軽に始められて恥をかくことなく、外国人講師と英会話を楽しめる印象ですね。

おそらく僕がネガティブにならないように、先生が助けてくれたんだと思います。

日本にいると、日本人の前で英語話すのってなんか恥ずかしいですよね?笑

DMM英会話はマンツーマンで家でできるので、そんな心配も無用なんです!

DMM英会話の授業はどんな感じ?

DMM英会話ってオンラインレッスンだけど、一体どうやって授業やってるの?

レッスンの受け方や先生の選び方などDMM英会話の内容について知りたい人も多いと思います。

解説していきましょう!

授業形式はスカイプ

授業を予約して、指定した時間になるとスカイプで、選択した先生から電話がかかってきます。

基本25分間外国人先生と喋りっぱなしの英会話レッスンです。

レッスンを始める前に先生にどのくらいのスピードで話して欲しいかリクエストすることも可能!

そして、あなたのやっている参考書を使って一緒に勉強もしてくれます!

というか、自分のレッスンなので自分で授業をデザインできます。

英語上達のために、外国人講師をうまく利用できます。

僕は、英語教材でわからない単語や文法を毎回聞いていました!

DMM英会話でいい先生を見つける方法

DMM英会話は、あらかじめ授業を予約するシステムです。

自分にあってそうな先生を探してレッスンして、気に入れば次回のレッスンも同じ先生に予約することもできます。

もし、「自分とは合わないかな」っておもったら、すぐにチェンジ!

DMM英会話で悩んでる暇は勿体無いですし、すぐにお気に入りの先生見つけて英会話の練習に集中しましょうね

予約画面から、講師の一覧を見ることができて興味のある先生と、日時をポチッとするだけで予約は完了なんです!

先生の画面をタップすると、その先生の情報が見れて、評価やどんなタイプの先生か確認できます

ここまで英語初心者にオススメのDMM英会話の内容について紹介してきました。

どうですか??

僕的にやっぱり、スマホを通してオンラインレッスンできるのはよかったですね。

英語を話せない間は、英語を人前では話したくないですよね。

初心者はなかなか自信をもてないと思うので、外国人講師とマンツーマンの状況を作れるDMM英会話はかなりオススメですね!

英会話初心者がDMM英会話をやってどうなったのか

ここまで、初心者でも英語学習しやすいDMM英会話について説明してきました。

ところでDMM英会話やってどのくらい変化したの?

DMM英会話始める前に、どのくらいの効果があるのか把握したい人もいると思います。

結論からいうと僕の場合、2ヶ月弱続けた結果、1対1での会話であれば、自分の思っていることは伝えられるようになりました。

スラスラは話せてはいませんでした。

ただ、一番大きかったのは「英語への抵抗感や恐怖感がなくなった」ことですね。

そのおかげで、フィリピンやオーストラリアに恐怖感なく飛び込めました!

初心者だった僕がDMM英会話を始めたときの話

僕がDMM英会話を始めた時は、全然会話が続かなかったです。笑

自分が質問して先生は答えてくれても、その後の返答にも詰まってばかり、、

英語初心者は心配になるかもしれませんが、その必要はありません!

もし「これ英語では伝えられない」と困った時は、レッスン中にチャットすることも可能です。

僕たちが伝えたいことを先生が汲み取って、正しい英文をすぐに作ってくれます。

下のように、わからない言葉をノートにまとめてくれるので、次までに覚えて使うことができますね。

始めたばかりの頃は英会話が続くかどうか心配な人もいると思うので、会話が続くかなくなった時の対処法を紹介します。

会話を続けるコツ
  • Google翻訳を活用する
  • ジェスチャーで、画面越しの先生になんとか伝える
  • チャットを利用する
  • 知ってる単語を並べて伝える(文法は気にしない)
  • どうしてもわからない時は、諦めて次の話題へ!

最初はわからないのが当たり前なので、レッスン終了後にしっかり復習をしましょう。

英会話初心者がDMMをやった結果

実施した期間が2ヶ月だったので、ペラペラになることはできませんでした。

ただ、相手の話している内容を理解して、ゆっくりですが会話を楽しめるレベルにはなりました。

英会話レッスン終了後、フィリピンに留学をしましたが、外国人や英語への抵抗感がなく授業に取り組めた気がします。

DMM英会話で英会話の基礎を学んでから、フィリピン留学に行くとコストを抑えて効率よく勉強することができます!

もし興味があればフィリピン留学の無料カウンセリングもあるので、気軽に相談に行ってみてはいかがですか?



DMM英会話を始める初心者がやっておくべきオススメの教材

DMM英会話と一緒にどんな勉強したらいいの?

英語をアウトプットするにあたって、どんな勉強法が有効なのか知りたいですよね。

アウトプットする力を伸ばすのに、やるべき教材をまとめてみました。

僕個人的に話すための英文法を勉強するのがもっとも効率的だと思います。

初心者がDMM英会話を始めるときにやっておくべき、教材は以下の通りです!

Grammar in Use

こちらは、話すための英文法に特化した教材です。

Grammar in Useは英語圏の人たちが、正しい英文法を学ぶために使うものなのです。

日本で習う英文法書って形式ばっていて、「これいつ使うの?」って思ってしまう時ありますよね。

Grammar in Useでは、英語ネイティブが日常で使う表現がまとめられています。

レベル別に教材があって、日本語訳のついてるバージョンもあります。

この教材で学んだことは、必ずDMM英会話のレッスンで活かせます!

一億人の英文法

この教材は実用的な英語表現をマスターすることができます。

わかりやすい解説と実用的なフレーズを学べるのが特徴です!

日本人には理解の難しい前置詞などの解説も、英語ネイティブによって解説されています。

ネイティブならではの表現を学んで、DMM英会話で練習、実践。

これが、英会話上達への近道だと考えています。

とにかく、英語ネイティブが使うフレーズを反復練習あるのみですね!

英語初心者にDMM英会話をオススメする理由

実際にこのサービスを使ったからこそ伝えられるメリットを伝えていきます。

24時間365日いつでもどこでもレッスンを受けられる

25時半?これって普通の英会話スクールだと考えられないですよね。

英会話スクールだと時間が決まっていて、移動したりするのも面倒になってサボりがちに、、

けどDMM英会話だと、自分のスケジュールに合わせて授業開始。

忙しくて行けなくて、月額料金を無駄にすることもありませんね!

英会話教室よりも安い

どれだけDMM英会話の値段がお手頃かみていきましょう!

サービス名DMMECCGAVA
レッスン回数毎日月4回月8回
月額料金6480円20366円〜57338円
入会金なし22000円なし

これをみたら、他の英会話サービスに比べて安いのがわかりますね。

お手頃な価格で、毎日できるのでオススメです。

無料体験もあるのでネイティブの先生とのレッスンをまず試してみるのもありですね!

まとめ

これまで僕が実際に使ったサービスDMM英会話について紹介してきました。

実際にやってみてわかったこと

✔︎自分の好きな時に英会話のレッスンを受けれる
✔︎他の英会話スクールよりも圧倒的に安い
✔︎2ヶ月くらいで会話ができるようになる
✔︎英語を話すことへの恐怖心と抵抗感がなくなる

効率よく、安く英語を学びたい方はDMM英会話を無料体験から試してみてくださいね!

コメント

  1. […] DMM英会話に英語初心者が2ヶ月取り組んだ結果【実体験あり】今回の記事で… […]

  2. […] DMM英会話に英語初心者が2ヶ月取り組んだ結果【実体験あり】今回の記事で… […]

タイトルとURLをコピーしました