DMM英会話の口コミ・評判はいかに?サッカー留学した男のレビュー付き!

英語

DMM英会話を始める前に口コミや評判について知っておきたいな。

英会話のサービスが他にもたくさんあって、どれを選べばいいのかわからない人も多いと思います。

今回実際に使っている人の評判や口コミを見ていき、DMM英会話のいいところ、悪いところを調査していきましょう

僕は、フィリピンとオーストラリアに留学する前にこのDMM英会話で英会話の練習をしました。

24時間いつでもどこでもスマホで外国人講師と授業が受けれます。

そしてなんといっても、値段の安さ!!

月額6480円から始められるので、一回あたり約200円、しかも初月は半額からスタートできるんです。

「こんなに安くて本当にためになる授業をしてくれるの?」

と疑ってしまうレベルですよね。。笑

そんなあなたに僕が使ってみた感想や口コミを一挙に公開していきます。

今回の記事
  • DMM英会話を受けた僕のガチレビュー
  • DMM英会話のキッズプランとネイティブプランの評判・口コミ
  • DMM英会話とレアジョブなどの他のサービスとの比較

どの英会話サービスを選ぼうか悩んでいる人には必見の内容となっていますよ!

DMM英会話の気になる評判や口コミを余すことなく紹介していくので参考にしてください。

執筆者紹介

国立競技場で高校サッカーを終える。引退後、大学4年間体育会サッカー部、その後フィリピン留学。東南アジアで勉強後、2年間オーストラリアのブリスベンでプレー。その間に、現地人とコミュニケーションをとって、日本のサッカー少年に向けたブリスベンサッカーキャンプを自ら立ち上げ。

DMM英会話どんなサービス?

DMM英会話はオンラインで外国人の先生との英会話レッスンを受けられるサービスです。

月額6480円から始められるので、1回あたり約200円で受講することができて、英会話スクールに比べて圧倒的に安くなっています。

ネット環境があれば、自分の好みの先生といつでも英会話を楽しめます。

僕は大学時代授業と部活があって忙しかったので、寝る前だったり、スキマ時間にスマホで受講していました。

DMM英会話のサービスを詳しく見ていきましょう!

スカイプを使ってマンツーマン英会話

DMM英会話のレッスンは、最短でも25分です。

実際にやってみると意外とあっという間に終わってしまう印象です。

普通の英会話教室だと1週間に1回1時間のレッスンだったりします。

1時間だと少し長くて集中が切れるし、覚えたことも次の週には忘れがち、、

でもDMM英会話なら1回のレッスンで集中力切らさずに会話を楽しみ、毎日継続してレッスンを受けられます。

わからないことも先生がノートにまとめてくれて復習もできます。

間違ってもすぐに正しい英語を教えてもらえて、次の授業に生かせるので効率よく英会話を上達できます。

初心者から上級者、キッズにも対応

DMM英会話自分の英語のレベルに合わせて先生やレッスンを変えられるのもメリットです。

もし「最初から外国人と英語だけで話すのは少し不安!」という方は、日本語対応可能なバイリンガル講師もいます。

また、中にはキッズ対応の講師もいるので、英語初心者の子供だって大丈夫!

英語のレベルに合わせて始められるので、無理のない英会話レッスンを始めることができます。

まずは無理のないように楽しんで英会話することをオススメしますよ。

圧倒的なDMM英会話の料金の安さ

DMM英会話には「スタンダードプラン」「ネイティブプラン」の2つのプランがあります。

各プラン1〜3レッスン選ぶことができます。

スタンダードプラン

英語圏以外の英語を話せる(母国語を英語としない)講師によるレッスンです。
ちなみに僕はスタンダードプランでよくフィリピン人の先生と授業をしていましたが、もちろん英語はペラペラなので心配はいりません。
ネイティブではなくても英語力・講師のスキルは高いので十分に満足できると思います。
国籍:フィリピン、セルビア、ルーマニア

ネイティブプラン

スタンダードプランの講師に加えて、英語を母国語とするネイティブの講師も選択できるプランです。
「本場の英語の発音を体感したい」「留学いく前に留学先の国籍のひとと会話して慣れておきたい」という人にオススメです。どうしてもネイティブの先生のレッスンを学びたい方はネイティブプランがいいですね。

プラン1日1レッスン1日2レッスン1日3レッスン
スタンダードプラン月額6,480円
(1レッスン:209円)
月額10,780円
(1レッスン:174円)
月額15,180円
(1レッスン:163円)
ネイティブプラン月額15,800円
(1レッスン:510円)
月額31,200円
(1レッスン:503円)
月額45,100円
(1レッスン:485円)

1レッスンあたりで換算すると163円から始められるのでお得に英会話レッスンを始められます。

しかも!!

始めた最初の月は半額だし、最初の2回までは無料体験できるので安心してスタートすることができますね。

まずは無料で試してみてから、継続するか考えてみるのもありですね!

DMM英会話の個人的レビュー

僕は2017年の夏ごろから2ヶ月DMM英会話で英語を勉強しました。

フィリピンへの語学留学、オーストラリアへのサッカー留学をすることが決まっていたので、いく前の準備を目的にアウトプットを続けました。

大学や部活動で忙しかったので、自分の好きな時間にできるDMM英会話を始めました。

DMM英会話をやって変化はあったのか?

みなさんもきになるのが「本当に英会話は上達するのか?」というところですよね!?

2ヶ月続けた結果、僕は自分の思っていることは英語で伝えられるようになりました。

始めた当初は言いたいことも言えず会話に行き詰まっていましたが、徐々に英会話を楽しめるようになりました。

わからないことは外国人の先生がノートにまとめてくれて、それを復習してまた次の日にすぐに実践できるのがDMM英会話のよさですね。

2ヶ月続けると、徐々に外国人と話す抵抗感が無くなります。

毎日フィリピン人の先生と会話していたので、その後のフィリピン留学ではすんなり留学生活を送ることができました。

どこいくにも自分を伝えるアウトプットが必要です!

僕は毎日英語でのアウトプットを続けた結果、オーストラリアで現地の人とコミュニケーションをとってサッカープロジェクトを開設できるようになるまで成長しました!

僕のオーストラリア挑戦記をみたい方はこちらから!

日本にいてもなかなか英語を話せる機会はないですよね?

いますぐに英語でアウトプットできる環境が必要な方は、お手頃な値段でできるDMM英会話はいいですね。

24時間いつでも授業受けれるし、マンツーマンなので周りに自分の英語を聞かれる恥ずかしさもありませんよ!

DMM英会話はどんな人にオススメ?

僕は英会話初心者には特におすすめだと思います。

普通の英会話教室行くと他にも生徒がいて、自分のペースで学習ができなかったりします。

しかも他に生徒がいると周りを気にしてしまって英語を積極的に話せないものです。

最初は自分のレベルにあった無理のないレッスンをしたくないですかね?

DMM英会話では子供でも大人でも英語初心者は、自分のレベルにあった先生や授業レベルを選べます!

上の写真でもわかるように、先生のタイプを授業予約時に選ぶことができます!

上記の記事では、英会話力ゼロだった初心者の僕がDMM英会話をやった結果オススメの勉強法を詳しく紹介しています。

合わせて読んでくださいね!

DMM英会話の評判や口コミはいかに?

ここまで、実際に利用した僕の体験談を中心に話してきました。

ここからは実際にDMM英会話を利用しているユーザーさんの評判や口コミを紹介していきます!

2chでみるDMM英会話の口コミ・評判

まずは2chでDMM英会話の評価をみてみました。

2chでのDMM英会話の良い口コミまとめ

「毎日好きな講師を選べる」
「値段が安いのが良い」
「教材が豊富で無料」

2chでのDMM英会話の悪い口コミまとめ

「たまに電波が悪くて授業にならない時がある」
「日曜日の夕方は激混み」
「人気の講師は予約が難しい」

値段がお手頃で、好きな先生と授業できるのはみなさんも評価している印象でした。

一方で、中には電波が悪く授業が進められない人もいたようです。

僕も電波が悪いのを経験したことがあって、画面がずっとカクカク動く状態でした、、

「せっかく料金払っているのに許せない!」という感じでしたが、すぐに振替のレッスンチケットを発行してもらえました。笑

たまに通信状況が悪くて授業をできない人も心配はいりませんね。

電波も授業の質が良い先生はお気に入りに追加しておくと便利ですよ。

DMM英会話のキッズプランの口コミ・評判

DMM英会話にはキッズ対応日本人講師(日本語と英語okのバイリンガル)や外国人講師が在籍しています。

大人も一緒に学習できるのが魅力的なプランです。

始めた当初は話せませんが授業の質も教材も良いので、子供のうちから継続していけばかなり上達しますね!!

間違いなく大人より、子供の方が飲み込みは早いです。。

早いうちから英会話を始めて続けていけば、他の子と差をつけれそうですね!

ネイティブプランの口コミ・評判

冒頭でもお伝えしましたが、DMM英会話には母国語を英語とする先生と英会話レッスンすることができるネイティブプランがあります

僕はネイティブプランの料金を払う余裕もなかったので、お手頃な価格のスタンダードプランでフィリピン人の先生と授業をしていました。

本場の英語の発音をもつ先生と英会話レッスンをしたい方にオススメのプランになっています。

こちらも実際に使っている人の口コミをみていきましょう!

実際にネイティブプランを利用した人のツイートをみると、、

ネイティブ発音の先生とのレッスンで上達を感じられている人もいれば、スタンダードプランで十分だと思っている人もいたりと意見は別れていました!

オーストラリアに行った時に様々な国籍の人たちがいて、その分英語に訛りがありました。

現地の人はそれほどなまりやアクセントは重要視していません。

大事なのはコミュニケーションを取れるかです。

僕が思うにまずは綺麗な発音で話すよりも、まずは伝える力を養うべきなのかなって思います。

フィリピンの先生はなまりはありますが、英語はペラペラですし、授業する上で問題は全くありませんでした。

まずはリーズナブルなスタンダードプランで鍛えて、満足できなければネイティブプランに変更するのをオススメしますよ!

DMM英会話と他の英会話サービスを徹底比較!

DMM英会話の魅力は伝わってきたけど、他のサービスと比べるとどうなの?

DMM英会話を他のサービスと比較したい人も多いのではないかと思います。

今回、他の名前の知られている英会話レッスンサービスを徹底的に比較してみます。

英会話サービスDMM英会話レアジョブ産経オンラインECC
目的初心者、検定、ビジネス初心者、日常会話初心者、日常会話子供、海外旅行
料金月額6480円〜月額4536円〜月額5980円〜月額970円〜
回数毎日月8回毎日1回プラン内2回
レッスン時間1回25分1回25分1回25分1回25分
利用時間24時間6:00-25:005:00-24:0010:00-24:00
無料体験2回まで2回まで2回まで2回

人気の英会話サービスと比べてみましたが、料金、レッスン時間、無料体験など似ていますね。

他と比べてみてもやはりDMM英会話の最大の魅力は24時間いつでもどこでも質の高いレッスンを受けられる所にあります。

毎日忙しいけど、将来のために効率よく英会話を学びたい方は、DMM英会話で満足できるかと思います!

DMM英会話vsレアジョブ

大手の英会話サービス「DMM英会話」「レアジョブ」の2つで悩んでいる人も少なくないと思います。

いろんな観点から実力を検証していきましょう。

サービス名DMM英会話レアジョブ
講師の充実度6,700人
多国籍(フィリピン、アメリカ、イギリス、セルビアなど100カ国以上)
5,000人(フィリピン人のみ)
先生の見つけやすさ生徒が先生の評価をつけれるし、予約時に先生の評価を確認できる。先生の紹介ビデオを視聴できる。見れるのは、スタッフの紹介と先生の自己紹介のみ。評価は確認できない。
レッスン対応時間24時間6時から25時まで
レッスン料金6,480円〜
(1日1レッスン)
6,380円〜
(1日1レッスン)

どちらも似たような料金体系ですが、サービス内容を細かくみていくと機能面では、DMM英会話が上回っている印象です。

実際に僕も使っていましたが、他の生徒の先生への評価もわかるので安心でした。

そして先生も自分の評価を上げるために常に良質な授業を心がけているのを感じました!

どちらも、無料体験があるので比較してみてはどうですか??

まとめ

今回、DMM英会話を使っているユーザーの口コミ・評判を中心に紹介してきました。

実際にDMM英会話を利用した僕のレビューも参考にしてもらえればと思います。

ほとんどのオンライン英会話サービスに無料お試しが準備されています。

ご自身で成長を実感してみるのが一番だと思います。

読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました