こどもでもDMM英会話をやるべき理由

英語
親御さん
親御さん

DMM英会話って子供でもできるのかな?
こどもがDMM英会話やったら、どのくらい英語を話せるようになるかな?

こどもの将来のために早いうちから英語に触れさせたいと考えて、DMM英会話の入会を検討しているも多いのではないかと思います。

結論から言うと、DMM英会話は子供が英会話を勉強するのに適していると言えます。

DMM英会話には子供向けのサービス、教材が充実しており、英語力がなくてもレベルにあった無理のない英語学習を始めることができます。

日本語でのサポートが可能なキッズ向けの英語講師も多数在籍しています。

だから「日本語を使えないと、もし英語に詰まった時に授業をうまく進められるのか心配!」と悩む必要もありませんね!

子供の英語力を伸ばしたいと考えている人に向けて、今回の記事では

  • こどもにもDMM英会話をオススメできる理由
  • こども向けのDMM英会話はどのくらい効果があるのか
  • こども向けのDMM英会話の勉強の始め方、コツ

など、オンライン英会話レッスンを始める前に知っておくべきDMM英会話の情報を伝えていこうと思います。

この記事書いている僕も、DMM英会話で勉強して海外に飛び出した一人です。

実体験に基づいているので、ぜひ参考にしてくださいね!

執筆者紹介

国立競技場で高校サッカーを終える。引退後、大学4年間体育会サッカー部、その後フィリピン留学。東南アジアで勉強後、2年間オーストラリアのブリスベンでプレー。その間に、現地人とコミュニケーションをとって、日本のサッカー少年に向けたブリスベンサッカーキャンプを自ら立ち上げ。

1分でわかるぞ!DMM英会話ってこんなスクール

レッスン端末スカイプ(オンラインでテレビ通話)
月額料金1日1レッスン:3,240円
1日2レッスン:5,390円
1日3レッスン:7,590円
*初月は半額です
無料体験2回まで
講師数5000人以上
レッスン時間帯24時間(365日)
講師の国籍120カ国以上(フィリピン人が多め)

人気No.1の1日1レッスンを選択すれば、外国人講師とのマンツーマン英会話レッスンを毎日できて

なんと!!

一回あたり108円、、安すぎますよね。

他の英会話にスクールに行くと、週一回で月額料金も高いですし、そこまで行くのも面倒ですよね、、

DMM英会話は24時間どこにいても、授業を受けることができるので親御さんの側で英会話を学ばせることも可能です。

お子さんの成長を感じやすいですね。

5才あたりから問題なく英会話レッスンはできます。
5歳のこどものDMM英会話体験記はこちらから

こどもにもDMM英会話をオススメできる理由

冒頭にもお伝えしましたが、DMM英会話では子供向けのサービスが豊富です。

実際に英会話を学ぶ子供にとってどんなメリットがあるのかみていきましょう!

DMM英会話オススメポイント
  • キッズ対応の講師がいる
  • 無料教材が充実している
  • 授業受けるまでが簡単でスムーズ

キッズ対応の講師がいる

DMM英会話にはフィリピン人中心に多国籍の先生がいます。

キッズに英語を教えるスペシャリストもいて、授業を予約する時にキッズ対応の講師を選択することができます。

僕がDMM英会話をやっていた頃は、日本人の講師はいませんでした。

今では日本語と英語のどちらもサポートができるバイリンガル講師も増えています。

だから、「英語だけで授業すると会話が弾まないかも」「もしわからないことがあっても聞きづらいな」と悩んでいる方も大丈夫。

心配な方は、最初は日本語対応の先生からはじめて、慣れきたらネイティブの先生に切り替えていくのもいいかもしれませんね?

無料教材が充実している」

DMM英会話には、「Let’s go!」という教材があって、無料で使うことができます。

「Let’s go!」には初級者レベル〜レベル6まで準備されていて、ご自身のレベルに合わせて英語学習が可能です。

そこで学んだものを実際の英会話に生かして、また復習するのがもっとも効果的です。

英会話は何よりも継続力!

子供向けのDMM英会話の教材には学習計画表があるので、お子さんと一緒に進度状況を確認していきましょう。

授業に受けるまでが簡単でスムーズ

まずマイページのトップ画面から、「予約講師検索」をタップします。

ページが変わって右上にある「すべての講師」をクリックを押して、「条件を指定して検索する」を押すと、以下のように先生のタイプを選択することができます。

こどもがDMM英会話を始める場合は、まずは「キッズ向け」に対応した先生を選ぶと英語学習がスムーズに進むでしょう。

また先生の一覧表では、その先生の評価を見ることができます。

始めるときは、いい先生とマンツーマンの授業をできるか不安ですよね?

キッズ向けに対応していて、評価が高い先生を選ぶことをオススメしますよ!
(僕の場合は毎回人気の先生をなる早で予約していました。笑)

授業はスカイプのオンライン通話で行われますよ。

子供にDMM英会話はどのくらい効果がある?

子ども英会話レッスン【DMM英会話】

小さなお子さんでも英会話を楽しめるように、外国人講師がペースを作ってくれます。

実際にDMM英会話に取り組んだ子供たちの変化をみていきましょう!

DMM英会話をやった3歳児の親御さんの声
  • 子供の上達は大人より早い
  • 子供はつまづいて悩むことがそんなにない
  • 初心者でもすぐに英会話になれる

僕も海外留学の経験はありますが、何よりも英会話に対する「恐怖心をなくすこと」が大切だと感じました。

英語に対して抵抗感なく、楽しむことができれば飲み込みは早いと思いますね。

DMM英会話をやった8歳の小学生の親御さんの声
  • 自己紹介をスラスラできるようになった
  • 積極的に自分から英語喋るようになった
  • わからないときはジェスチャーを使っていた

子供のうちからやっておくと、外国人との空間に慣れて、自分から必死に伝えようとするんですね。。

最初は伝わらないのは当たり前ですが、その中で頑張って伝えようとすることが一番の近道なのかもしれませんね。

歳をとれば取るほど外国人と話すのが怖くなりますし、正しい発音を習得しづらくなります。

子供のうちから、将来のために苦労しておくことをオススメします。

お子さんに世界で通用する英語を身につけさせるためにDMM英会話を試してみては?

子供がDMM英会話をうまく活用する方法まとめ

親御さん
親御さん

これから子供にDMM英会話で勉強させたいけど、うまく活用するコツは何かある?

DMM英会話を始めた当初は、無理のないペースを心がけましょう!

まずは英会話を純粋に楽しんでもらうことから。

なので、まずはスタンダードプランで十分です。(1日1レッスン/月6480円/一回あたり208円)

始めたては週2回ほどで、慣れてきたら回数を増やしていきましょう。

楽しみながら、無理のないペースで英会話上達がベストです!

無料トライアルは2回までできるので、子供の様子を伺うのもいいかもしれませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました